尼崎市から工藤めぐみダンススタジオに通うIさん

今日はサンバ教室の日。
神戸祭りも間近に迫ってるのに、仕事でダンススクールお休みしました…。残念(汗)
今回は日頃の練習風景を少し。

13077290_1739475009632038_2030577740_n

工藤めぐみ先生のレッスンはストレッチから始まるんですが…これが普段使わない筋肉を伸ばすので気持ち良い所や、イタタタ…。ってなる所もあるんです!
先生はよく「お膝がぽこっと出ないように」と言われるんですが、コレは年々酷くなるみたいなんですよ!身体の後ろ部分の筋肉が硬くなって。私も前屈したら裏の筋肉がピキーンと!もっと頑張らないと!
身体が硬いと痩せないそうなので、凄い大事ですね!ストレッチ!ツライのもありますが、終わった後は身体が軽くなりとても気持ち良いですよ♪
それからサンバダンスの基本練習が始まります。
腰回し、始めたばかりの人はゆっくり、ちょっと慣れてきた人は2倍の速さで、ベテランの人はビュンビュン!凄いです!
サンバノペ
基本ステップなんですが、これもゆっくりからはやくをその人のレベルで出来るのですが、やっぱりベテランの方は速い!そして凄く綺麗で?皆んな、あんな風に踊りたい♪って頑張ってるんですよ♪

2015-03-22 エンサイオ 071

他にも曲に合わせて楽しくジャンプしたり、走ったり、踊ったりと2時間なんてあっという間!
今は神戸祭りに向けて、細かい振付を皆んなで合わしたり、難しい所をチーム皆んなで出来るまで一生懸命合わせています♪
残り少なくなった練習ですが、皆さんにフェジョンプレットの音楽とダンスを楽しんで頂ける様に頑張ります♪
お時間のある方は、是非神戸祭りに観に来て下さいね♪

 

大阪市の男性ダンサーのSさん

こんにちは。サンバチーム、フェジョンプレットのSです。
先日発生した熊本地震で、多くの方が被災されました。
心よりお見舞い申し上げます。
私も募金などを通して、被災地の方々へ少しでも力になりたいと思っております。
さて、いよいよ神戸まつりまで2週間足らずとなったわけですが、最近は衣装と格闘しております。
今年はサンバチーム全体が神戸まつりに対して好スタートを切る事ができましたので、ほとんど皆が衣装は仕上がってるはずです。
私は例年通りですが、なかなかその気になれず直前になって焦っています。
小学生の頃の夏休みの宿題を思い出します。
懐かしい感覚です。
思い出に浸っていないで頑張ります。

 

Kobe Matsuri (2762)

 

 

・私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、キッズから大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ