大阪府大阪市からお越しのサークルメンバーUさん

今日はダンスレッスンでした。
レッスンは毎回毎回基礎練習からはいっていきます。今は神戸まつり前なのでその後は振り付け練習ですが普段は足技、歩きかた、フリーの時に使える技などを練習したりしています。
基礎練習のノペというサンバで1番大事となってくるステップの練習は2曲まるまるぶっ通しでとてもきついです。(笑)毎回キツイですが、これをやったら上手くなる と思いながらいつも練習にのぞんでいます!

基礎練習のあとは神戸まつりの振り付け練習!やっぱりまだまだ振りがそろっていないところがあるので残り約2週間、踊り込んでいきたいとおもいます。

日曜日はエンサイオ(サンバチーム全体の合同練習)があるので好きな曜日でもありますが楽しいことが終わった後の「あした学校やん。」感がすごいので嫌いな曜日でもあります。(笑)

勉強は嫌いやけど新学期やし最近は衣装づくりで寝るのが遅くなることも多いけど寝ずにがんばりました!(笑)
これだけ平日と休日を充実しておくれているのはサンバという習い事をしてるからだと思います。
今日も今から衣装づくりがんばりまーす!

13014857_814244802053685_1825671902_n

 

大阪府堺市からお越しのサークルメンバーYさん 

初参加の神戸まつり。数ヶ月前から神戸まつりに向けた準備が始まりましたが、正直自分が踊るイメージがわかず、不安でいっぱいでした。
でも、いよいよ残り半月!いつも歩いている三宮の街でサンバするってどんな感じなのか、ワクワクドキドキ、楽しみです!
今日のダンススクールでの工藤めぐみ先生の「テレビ見ながらでも腹筋できるよ?!」という一言思い出し、ついダラけがちなGWも気合い入れていきたいと思います!

13046239_222965548079243_1354870741_n

 

・私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンススクールであり、ジュニアから大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ