大阪や神戸などの関西圏で活動するサンバーチーム「フェジョンプレット」社会人サークル
f02596982

Feijao Preto(フェジョン・プレット)について

 

【 新着情報】

 
私達フェジョンプレットは、たくさんの方々に応援していただき、
5月15日(日) に行われた 神戸まつりを
総勢170名ものメンバーが一体となり、迫力のあるサンバを披露することができました。
私達フェジョン・プレットに集まってくださいました沢山の仲間の皆様、
私達の縁の下の力持ちスタッフの皆様、
メンバーの御家族、友人、知人の皆様、
沿道で応援してくださいました沢山の皆様に
厚く御礼申し上げます!!
 
 

777

生い立ち

2003年に神戸で ”元気に明るく楽しく、そして真剣に”をモットーに

老若男女のサンバを愛する仲間によって結成されました。

チーム名である「フェジョン・プレット」とはポルトガル語で
ブラジル人のパワーの源「黒豆」を意味しています。
 
サンバを通じて皆さんへのパワーの源となるようにとの思いを込めて名づけました。
 
 
  活動内容
 
本場ブラジルのサンバを目標に本格的なサンバチームを目指している フェジョン・プレットは
社会人サークルとしてダンサー(パシスタ等)及び楽器を演奏するバテリア、
それらを支える スタッフにて構成されています。
神戸まつり、神戸サンバフェスタに留まらず、全国各地で行われる サンバイベント、
お祭り等に参加する一方、養護施設等へのボランティア慰問 にも参加させてもらっています。
もちろんステージでのサンバショーも行っています!  
 
 
メンバー募集!
 
  フェジョンプレットは神戸まつりを中心に活動しているサンバチームです。
ご一緒に参加して頂けるダンサー・楽器隊Tシャツ隊・スタッフを募集しています!
楽しそうだけど、あんな衣装を着る自信がない・・・ そう思っているあなた!! 
大丈夫です。体の隠れる衣装もあります。 初心者・未経験者大歓迎です!
私たちと一緒に素敵な思い出をつくりませんか? 無料体験レッスン・見学も随時行っておりますので
詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
 
 
 
 ニュース! 
 
サンバダンサー工藤めぐみ先生は「NHKニュース9」にて「リオのカーニバル本場で舞う日本人」として
密着取材を受け、地上波にて放送がありました☆ミ
 
 
今年もダンサーリーダーの工藤めぐみ先生はリオのカーニバルにて総合2位に輝いた、
名門 サウゲイロ【SALGUEIRO】の パシスタ(花形ダンサー)として、
2016年のカーニバルに出場いたしました!!
 

 

そして2016年2月28日放送の TBS「情熱大陸」 で日本人で初の本場リオで活躍するサンバダンサーと

特集され反響を呼びました!

※映像はTBSオンデマンドより

jyounetu01

 

世界で活躍するトップダンサーの工藤めぐみ先生の姿を是非ご覧下さい。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP