サークルメンバーMの不定期ダイエット日記

S__11960323

アラフォーのMです。
日々楽に痩せる方法はないかとアンテナを広げています。
工藤めぐみ先生いわく、「おなかだけは引き締めて!
あとはどんなにムチムチぶりんぶりんでもいいから」
そう、とりあえずおなか回りだけでいいのです。
二の腕も太ももも気になりますが。。
そのおなかを引き締めるのが難しいんですよねぇ。
そこで剛力彩芽ちゃんの腹筋アンダーコアはどうなんだろうとか杉村太蔵の腹筋ス○ンダートーンは効くのかなーって妄想
だけしています。
実際に買うのはちょっと気が引けるので。
これは効くよ!という情報をお持ちの方、買ったけどもう使わない、あげるという器具をお持ちの方は問い合わせフォームのメッセージ欄にご記入ください。お待ちしています。
(先生に怒られる?)
そんなわけでこれからダイエットに取り組もうかな、ダンス教室に通おうかなと思われている方、こんなおばさんもいるんですから大丈夫!
いっしょにサンバを始めましょう!
(写真は思い切りおなかを引っ込めています。衣装もおなかが隠れるデザインでいい感じです。)

13073167_1736730846573121_2122231311_o

 

私がサンバを始めたきっかけは。。
あれは今から20数年前のこと、学生の時に吹奏楽部で
神戸まつりのパレードに参加しました。
その時の衣装は消防音楽隊みたいなキッチリした格好でした。
その時見たサンバのおねえさんがめっちゃカッコ良くて、
いいな~いつか私もサンバで出たいな~って思っていました。
それから時は流れ、就職→結婚→出産し、子どもが3歳で
少し手が離れた頃、ダンナさまに何か運動でもすれば?と言われました。
ウォーキング?ジョギング?絶対三日坊主でおわるな。
フィットネス?スイミングスクール?お金かかるし。。
はて、何をしようかなと思った時に、サンバをしたかった事を思い出しました。
神戸でサンバができるところを検索したら、自宅の最寄り駅で
練習しているチームがあるではありませんか!
そこから軽い気持ちで練習を見学させてもらいました。
誰も知らない所にえいっと飛び込み、今に至ります。
あれから7年ほど経ちますが,フェジョンプレットというサンバチーム仲間の
一員に入れて頂き良かったなあと思います。

 

12991845_1734189210160618_1147163013_o

 

フェジョンメンバーMの不定期ダイエット日記

アラフォーのMです。
ダイエット目的、運動不足解消のためにダンス教室を探しているけどサンバは露出度が高くてちょっと、、、と躊躇されている方にあと一押しと思い記事を書いています。
私は30台前半でサンバを始めました。
その頃はちょっと食べすぎても普通の食生活にもどせば自然と体重が元に戻っていました。
しかしアラフォーになってからというもの、少しずつですが年々体重は増加し、気が付けば30台の頃キープしていた体重
プラス5kgになってしまいました(泣)
って普通のオバサンやん!!
へルシア緑茶のCMの年々痩せにくくなるっていうあれと全く一緒やん!!
そうなんです。工藤めぐみ先生をはじめ素晴らしいボディーの方々のなかには私のようにダイエットに悩むおばさんもいるんです。
なので安心してください。
一緒に悩みを共有しながら、ダイエットに取り組みましょう!
まずは見学、体験しに来てくださいね。

13148461_971945089579077_2060031467_o

 

・私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ