兵庫県姫路市のサンバダンサーSさん

習い事としてサンバを始めて3ヶ月。自分の運動神経のなさと記憶力のなさに、サークル・ダンススクール(ダンススタジオや合同練習)が

ない平日は(正直)心折れそうになるときも…数知れず…

(サンバに出会う前の自分なら)確実に折れてましたー
そして何より、人前で踊る。

“THE日本人”の私にとって、たっかーーーーい壁でした。自意識過剰か??といわれるぐらい、気にしてました。

でも(今は)、笑顔で楽しんで踊るメンバーや元気一杯パワフルなバテリアさんたちの

生演奏を聴いて、見てると、“あたしもできる??”そんな思いも。
そして少しずつ恥ずかしさが楽しさへ??と変わっていきました。

わからなかったら、工藤めぐみ先生が、みんなが教えてくれる。かっこよく踊れるコツまで??
今度のレッスンまでに少しでもみんなに追いつきたいなぁと、家の駐車場で練習中!

近所にノペを踏むヒールの音が響き渡ってますーアイテムも1つずつ増えてワクワク♡
神戸まつりにむけて、体もココロ作りも頑張るぞーーーー!!!!

13045499_226609491048182_445735137_n

 

神戸市須磨区のサンバダンサーUさん

今回は初めて神戸祭りに参加した時のことをかきます
2008年、フェジョンプレットのテーマ曲 届けこの思い、遥かなるブラジルへ 

この音楽にのって、私は、アーラ(テーマ)、太陽をイメージした、赤の衣装を着て出ました。
サンバダンスは始めて、肌の露出が気になったので、乗り気ではなかったのですが、衣装作りを見てて、私も着てみたいなー、

でも膝より短いスカート恥ずかしいし、お腹もぷよぷよしてるから、…デザインを見て、安心、膝上数センチ、安心して参加しました。

パレードではスタートまで、ドキドキでしたが、青空のした、スタートすると、

それまでの、思いは空の向こうに、吸い込まれていくかのように飛んでいきました。
7月にはサンバフェスティバルがあり、三段のスカートが一段取って、短く、キャー、恥ずかしい!でも、可愛い♪嬉しくなりました。

 

13059330_943841182402511_662139136_n

フェスティバルでは、最優秀賞を授賞し、最高の喜びと最高の仲間が出来ました。
この、感動は一生忘れないでしょう。

 

私たちフェジョンプレットはダンススクールであり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ