神戸市北区から工藤めぐみダンス教室(ジュニア&キッズ)スタジオに通うYさん

神戸まつりが近いので、この日は、総合運動公園で野外練習!せっかくの野外だから、お昼はお外で食べよーって考えることみんな同じなんですねー!たくさんのメンバーが集まってました。

13084130_818731821604983_1580205703_n

この時期は、神戸まつり一般参加の方々も一緒に練習になるので人数が多くて賑やかですね〜
娘たちの学校の女の子や男の子のお友達も、もう何回目かなぁ、、毎年神戸まつりに一般参加として参加してくれてます。

普段はサンバレッスンになかなか通えなくても、神戸まつりだけ一緒にサンバを楽しめる。だから娘たちもこの時期はいつも以上に楽しそう。

そんな娘たちを見てると、今年もこうやって最高の思い出を共有できるってステキだなぁと思うんです。
だからできるだけ、娘たちとお友達の思い出づくりをお手伝いしたいなぁと母は思うのです。

一緒に練習に来て、一緒にピクニックして、一緒にいい汗かいて、一緒に夕食を食べて、、、

13100991_818731818271650_534393138_n

そして迎える当日、一緒に味わう緊張感、興奮、達成感、、、全てが娘たちにとって忘れられないいい思い出になるに違いありません。
そんな日を想像するだけでもう目頭があつくなる今日この頃。

今年もみんなのキラキラした笑顔に会える
サンバダンス教室の枠を超えて、今では私の生活の中にすっかり溶け込んでいるフェジョン・プレットの存在。娘たちとサンバレッスンに通って早8年。。

年長さんから始めた長女も6年生。衣装着てるだけで可愛かったあの子が今では大人顔負けのサンバを何ともいえない自信に満ち溢れた顔でイキイキと踊るんですよ、、それをみるとまた泣きそうで、、、母はいつも神戸まつりが始まる前からメイクが落ちてしまいそうなのです(T_T)

 

 

神戸市東灘区から工藤めぐみダンス教室(ジュニア&キッズ)スタジオに通うHさん

甘い物好きな私にとって、ダイエットに心強い味方が!!
クックパッドで見つけた、おから100%のケーキ!
なんとなんと!小麦粉は一切使用せず、おからとココアパウダー、少しのサラダ油と豆乳、卵と糖質ゼロのラカントっていう甘味料とハチミツで作ります。

太る要素はほぼない、なんとも夢のようなケーキ!しかも、作り方は超簡単なので、ケーキ作りが苦手な私でも簡単にできる!その上、しっとりしてて美味しくてってもう文句のつけようがありません。こないだはサンバイベントショーの時に作って持っていってイベントメンバーのみんなの差し入れに!

イベント前って、お腹空くけど、ガッツリは食べられないからちょうどいいかなぁと。おからパワーで??イベントも大成功♪
そんなわけで、アホのひとつ覚えみたいに、あれから何回も作って、私の常備薬のようになってます(笑)

13015088_814138455397653_255094931_n

私の考えですが、、、サンバってボディも含めて衣装だと思うんですよね??

煌びやかな、素敵な衣装を着るのはもちろんですが、正直、露出度も高いです(笑)お腹は隠せないんですよねー

華やかな衣装を着るボディも魅せれるボディにならないといけないなぁと。トレーニングはもちろん、食べるものにも気をつけたいですね。

って言ってる私は大のお酒好き。その誘惑には勝てないけど、せめて出来る時だけは、ヘルシーな物で済ませたいですね。

サンバでたくさんのお客様を魅了できるダンサー目指してこれからも努力続けます!

 

 

私たちフェジョンプレットはダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ