工藤めぐみダンス教室(スタジオ)に通うジュニアとキッズレッスンクラスのA君親子

息子が小学生になって2週間がたちましたー!

まだまだ体に合わないサイズのランドセルを背負って毎日通学していますが、

こんな短い間でもなんだか足に筋肉がついてきたような変わっていないような…(笑)

でも男の子ってこともあって、やっぱり筋肉に憧れがあるのか、

「なんか最近ちょっと筋肉ついたんじゃない?」っていうだけですっかりご機嫌です(笑)

そういえば、最近は学校からのプリントの中にもサッカークラブや英語教室の案内も結構入っているんですね。

小学生になるとみんなスイミングスクールやらダンスやらなにかしら習い事していると聞きますし、

親としても気にはなりますが学校でもお知らせが配られるくらい

習い事への関心が一気に向くんだなーとびっくり。

そんな息子も習い事…になるのかわかりませんが、3か月ほど前から

親子でサンバチーム「フェジョンプレット」に仲間入りさせて頂いてます!

2015-03-22 2015.3.22エンサイオ 016

母親&妹(3歳)がサンバに魅せられて始める決意をしたものの、

6歳の子を長い時間留守番させられないーという理由からのスタート(-_-;)

でも、バテリア(音楽隊)のお兄ちゃんたちがそれはそれはかっこよくて、遊んでくれる大人にも囲まれ、

少しずつみんなの真似をしていくうちになんとなくコツをつかみ……今ではすっかりサンバに夢中です(笑)

家でも妹と一緒にしょっちゅう熱唱。

いっちょまえにあそこの歌詞がかっこよくて好き。とか言ってます。

生の音楽に触れ、仕事じゃないのに本気の大人たちが作り上げた空間は

「教える」ということをしなくてもすごく吸収できるものがいっぱいあるようですね。
こーゆーの、いいですよね~w

なので私も気がねなく楽しく楽しく踊ることが出来るのです。

 

12966362_810344869110345_1463666998_n

「親子でサンバ、楽しいですよ~??」って言ってくれた工藤めぐみ先生の言葉は本当だなーってしみじみ感じる今日この頃でした。

 

 

私たちフェジョンプレットはダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです

随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ