神戸市須磨区のサンバダンサーMさん

サークルメンバーMの不定期ダイエット日記
アラフォーのMです。
ダンスとは直接関係ないのですが、私のダイエット食生活の紹介です。
・常温以下の飲み物は飲まない できるだけ温かいものを
・糖分の含まれる飲み物は飲まない
・晩御飯を作る前に野菜と果物の手作りスムージー
・晩御飯は7時半までに食べ終わる
・晩はご飯など炭水化物をとらない
・夜食は無糖タイプのヨーグルトか無塩のナッツ類
ま、完全に守られてはいません。
その自分への甘さが体重の減らない原因なんでしょうね。
あとは運動でカロリーを消費するのみ!

13077290_1739475009632038_2030577740_n

サンバは激しい動きというイメージですが、ダンススタジオに入ったらレッスンのはじめにしっかりストレッチをし、筋トレなどをして徐々に体を温めてからダンスの動きに入ります。
私にもできるかしらと迷っていらっしゃる方はまず見学、体験にお越しくださいね。

 

神戸市長田区のサンバダンサーJさん

今日はエンサイオ(合同練習)でした。神戸まつりに向けてグループごとに振り付けを確認していきながら踊るのですが、私のチームが一番遅れをとってるように思いました。私のチームでは私がひっぱらないといけなくてでもまだその自覚がないのかどうも周りを見るのを忘れて自分だけに集中してしまいました。

2015-03-22 エンサイオ 013

工藤めぐみ先生にいわれて周りを見るのに気を向けると逆に自分の事を忘れてしまいます。とても不器用な言い方ですが、教える皆をまとめるのは大変だなと思いました。あと今日は上手な人を見て真似て踊るのを意識しました。完全に真似をするのはダメかなと思い似てる動きを自分でも出来るようにしようと思って踊って見ましたが難しいです(笑)

2015-03-22 エンサイオ 097

人それぞれ個性や表現力があってとても勉強になります。どう踊るかわからない人に教えることで自分にも復習みたいな感じになってとてもいい勉強になったなと思いました。私は昨日から神戸まつりに向けてダイエットを始めてました。

朝は自由に食べて昼夜はサラダを食べようと頑張ろうと思っていたのですが、お腹がすいて出てくるご飯を拒まず食べてしまいました。けど白ご飯は抜いたのでセーフだと思ってます(笑)普段も身体を動かしてサンバを踊って運動しつつ食生活も整えていこうと思います。

スリムな身体になるのはほど遠いですが、頑張りたいと思います。神戸まつりまで1ヶ月きったので徐々に努力を惜しまないようにしたいと思います。

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ