兵庫県西宮市からダンス教室のレッスンに通うNさん

運命に導かれて何も知識の無いままサンバダンス教室のフェジョンプレットに入って間もない頃、

そういえばサンバチーム名のフェジョンプレットって何だろう。
調べなきゃ。
そしてその時一緒に先生の「工藤めぐみ」というお名前も検索したんです。

素敵なサンバのお衣装の写真とかも見られるかなと楽しみにして検索しました。

すると全く違う 戦う世界で活躍されている女子プロレスラー工藤めぐみさんに行き当たりました。
えっもしかして本当のお姿ははこっち?
ファイトな方とは感じていたけど、声も大きいし やっぱりただものじゃないと思ってた。すごーい!
で、よくよく見ると全くの別人でした。
これ工藤めぐみ先生に読まれたら苦笑されるかもしれませんが、その頃までやんわり生きていた私にとっては、今までお会いしたことがないキャラクター。
第一印象は
きっぱり、
ハツラツ、
声はるはる、
めちゃ眼光鋭い、
動き素早い、
細身でしっかり筋肉あり、
でした。

2015-03-22 エンサイオ 082

もちろん容姿は美しくてスタイル抜群で笑顔がかわいくて全く違うんですよ。
でも一瞬、戦う世界におられても違和感が無いと思えたのです。
ちゃんとすぐ後で、サンバダンサー☆工藤めぐみ☆
調べることができましたが一瞬びっくりしたり、いやいやーこっちでしょと一人で笑ったという私の記憶の面白エピソードでした。

 

兵庫県姫路市からダンス教室のレッスンに通うNさん

私がサンバを始めたきっかけは小学校低学年のジュニアダンススクールの時です。

2015-03-22 エンサイオ 060
フェジョンプレットのダンサーリーダー工藤めぐみ先生が祖母の働く職場でボランティアのサンバショーのイベントで来ているのを見たことから始まりました。

それまで他のジャズダンス教室やクラシックバレエにも行っていたんですが、

ジャンルがちがうダンスに惹かれ、妙子先生のデザインするキラキラの衣装に惹かれ小さいながらもレッスンやイベントを楽しみにしていました。

今は習い始めて12年になりますが毎週週末になるとレッスンがあり、エンサイオ(合同練習)がありの生活がとても楽しみになっています。

チームの仲もよく、わからないところは教えあったり、イベントの時や練習の時もサンバを通してお互いに刺激しあえる関係です。

13090827_967670013339918_1453848894_o
また、毎年神戸まつりに出場しており、一般参加の方からチームメンバーと一緒に楽しく踊っています。

ダンス初心者から経験者の方まで様々な方がいるので、これからダンスを始めてみたい

という方がいらっしゃったらフェジョンプレットのダンス教室にぜひ参加してみてください♪♪

 

私たちフェジョンプレットはダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ