工藤めぐみダンススクール社会人の部のDさんより

 

小学校に行き始めた娘が「これやりたい!友達と一緒にするっ〜」って始めたサンバダンス教室。

始めは、「えー!」サンバってあの衣装で何だかふぁっと踊ってる⁈としてしか認識して無くて。

え〜‼︎ 違うダンス習ったら〜?クラシックバレエとか、ヒップホップダンスとかチアリーディングとか♪って

色々体験ダンス教室通ったけど。 娘が絶対サンバダンサー! 目をキラキラ輝かせて‼︎ う〜ん。

親としては、サンバ=露出度が高いイメージが先行して…。でも、本人はサンバダンススクールにどうしても通いたいと!

小学校からの手紙に入ってたサークルだし、幼なじみも2人一緒という事もありママさん同士で話も進み初めての神戸まつり向けて衣装作り、で本番!

凄い‼︎生音で娘も、幼なじみも楽しそうに踊ってる〜♪ 私は全然分かってなかったんです!サンバの事〜!

o0480036012925083645

実はこのサンバストリートで反対側で踊っていたチームが、神戸市、関西の横綱フェジョンプレットだったんです!

楽器隊を指揮する方が踊りながら100人近い人をまとめてて、その当時は知らなかっですが、

工藤めぐみ先生がゼブラ柄の衣装で圧倒的なダンスを‼️スゴイ‼️しかなかったです!

実は、娘を地元のお祭りに出したくて探していた時に フェジョンプレットのホームページ見てました。

何回も開けて閉じて悩んだ事を思い出しました! この頃友人に偶然にもにもフェジョンプレットに誘われてたのですが、

幼なじみと一緒に入ったので娘は続けるつもりでしたが、1人又1人と居なくなって…。

それでも娘は何故かサンバに魅了されて幼なじみとの別れもありながら辞めずにダンススクールに通いましたが…。

そんな時又、友達夫婦がフェジョンプレットに来ない?って誘ってくれたんです! 娘は嬉しそうに行きたい〜♪って

すぐアーラ(テーマに沿ったダンス)さんで参加させて頂く事に!

サンバチームの皆さんが丁寧に教えてくださり、娘も楽しそうにしてました。で、即入会♪

でも、日曜日は家族で出かけるをモットーにしてた主人は乗り気ではなかったし、

娘は見るからに上手いダンスを踊るみんなに圧倒されて始めは全然馴染めずレッスン辞めたら⁈って何回も言いました。

でも、 娘はガンとして止めないと! そんな時にフェジョンプレットの恒例の強化合宿があったんです。

Kobe Matsuri (3878)

娘のみの参加で私、主人、息子は付き添いながら別行動させて貰ってました。

主人は、友人に楽しいで〜♪って誘って貰っても「社会人サークルとか俺はいいわ。」って…。

でも、その夜私と息子が、眠った後友達に誘われ初パゴーシ(パーカッション打楽器セッション)

今まで反対してた主人がビックリ!めっちゃ楽しで!って寝てる私を起こし私も行っておいで〜と!

それ位楽しかったんだ‼︎ びっくり!息子と2人フェジョンプレットに即入会しました。

それから、小1だった息子は小6になり♪今では家族総出で楽しでいます♪

皆さんにも是非この感動を一緒に味わって頂けたら♪

メインパレードも勿論ですが、是非サンバストリートでのフェジョンプレット バテリアの迫力‼️

工藤めぐみ率いるダンサー達を神戸祭りで見てくださいね〜♪きっと感動します‼️

 

当サークルではダンススクールの受講生&サンバダンサー募集しております!!