サンバダンサーのHさんより

 

木曜日、学校終わりに大阪府にあるホテルでサンバショーのイベントがありました。

新学期始まってすぐだったのでとてもバタバタしていましたが、ダッシュで学校を抜け出しました(笑)
ホテルはとってもびっくりするほど綺麗で、「こんなところで踊れるなんてサンバしているからだな??」と思いました。
チームリーダーから夜ごはんに、ちらし寿司を買ってきて頂きました。

えび、かに、穴子の3種類あったのですがみんな正々堂々じゃんけんをして私はえびのちらし寿司を食べました。美味しかったです!
本番では、お客さんがとても盛り上がってくれて最高に楽しかったです!

でも、まだまだだなぁと思う点は山ほどあるし、反省点もいっぱいあるので次のイベントまでに1個でも多く克服できるようにしたいです!
これからどんどん暑くなってサンバの季節がやってきます!なのでたくさんのサンバショーに出れるように日頃から練習して、成長したいと思います!
あとサンバでは体型も大事なので、そろそろ本気出してダイエットにダンスで筋トレして引き締めていこうと思います(笑)

 

13020307_943844535735509_723617699_n

 

関西圏で親子で活躍するサンバ一家のIさん

 

サンバチームとは全関係無いのですが…小6の息子と中2の娘は社会、歴史が大嫌いで。
色々アドバイス貰って、ネット検索して、本好きな我が子にはコレ??って本屋さんで大人買い!

ちょっと、ビリギャルの影響もあったし、マンガも今どきやったし♪
ニマニマしながらコレ読んでみ?♪と歴史漫画渡したら…。まさかの「ふ?ん。」ってチラ見しただけで興味無し(T ^ T)。
本好きやん!お誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも図書券欲しい言うやん。

近所の幼稚園児の絵本でさえ見せてと読ませて貰うのに…。なんで?
「興味無いわ」って。えっ?マジで?(泣)。
でもね、やっぱり大人買いした方としては引けないんですよ!2日たち、3日たち…。

真っ新なまま並んだこの本をいかに子供に読んで貰おうかと…。
悩んで、悩んで…。
で!毎日日課で必ず歴史漫画を読む時間を母特権で、いや、半強制的に決めました!
始めはえ?!とか、1巻から読んでと言うのに「それは読みたく無いわ」とあっさり14巻だけ読む娘。

パラパラと明らかに読んで無いペースでめくる息子…。
ならば、と歴史年表をトイレに貼ってみた。
ん?最近息子が織田信成やら、弥生土器やらチラホラ話し出した。
えっ?興味出てきた?マンガもたまに自ら読む事も出てきた。ちょっと嬉しい♪
姉は相変わらずだけど…。
少しずつでも好きになってくれたら嬉しいな♪
今は神戸祭りのダンスレッスンの練習や衣装制作で一杯一杯ですが、

京都や奈良など旅行しながら歴史について語れる様になればな?♪なんて思う母でした?!

 

13022263_643189225835025_953831570_n

 

ブラジルやサンバ好きな人だけの集まりじゃないのですよ!いろんな趣味のメンバーがいますので

是非見学会に来てみて下さいね!

 

サンバチーム「フェジョンプレット」ではサークルメンバーを募集しております♪