神戸市兵庫区のサークルメンバNさん

 

バテリア(楽器隊)で『カイシャ』という小太鼓のようなブラジルの楽器を担当しています。

神戸まつりは毎年観るほうで、オレンジのTシャツを着たバテリアや華麗なダンサーは覚えてましたが、

自分が今この社会人サークルにいることは不思議な感じがしています。

私が社会人サークルに入ったのは、知り合いのメンバーに勧められて、

軽い気持ちで見学に行ったのがきっかけです。

老若男女楽しそうに演奏やダンスをしていたのが印象的でした。

かなり昔ですがブラスバンドやマーチングバンド、その後バンドでドラムを経験していたので

音楽や打楽器には今でも興味があり、楽しそうなので久しぶりにやってみよう!…と即入会。

まだ半年もたっていませんが、メンバーの皆さんにいろいろと教えてもらいながら

『自分達が楽しんでこそ観る人も踊る人も楽しくなる』を思い描き練習しています。

楽器未経験者から経験者まで一緒に楽しめるサンバはまさに『音を楽しむ』音楽のジャンル。

噛めば噛むほど味がでてくる奥深さが魅力です。

和気あいあいの『フェジョン・プレットサンバ学校』は楽しいですよ~!

12957164_810344789110353_703789526_n

 

神戸市 三ノ宮のFさん

 

サークル参加のきっかけは、社会人になってから出てきたぽっこりしてきた下腹です。

サンバはお腹にきくよ!という言葉に惹かれ、運動不足解消ついでにダイエットのつもりで軽い気持ちで参加しました。

が、自分でもびっくりするほど全くできず、今だにその状態です。

それでも続けているのは、みなさんが本当に丁寧に何度も優しく教えてくれるから。

だから頑張ろう!って思うし、行くと元気になります。元気に楽しみたい方におすすめです!

adult3

 

大阪府のサンバダンサーLさん

 

親子三世代でサンバってなかなかいないでしょー?

すーごい前の事です。友達の屋外練習に応援に行った時、

巧妙に紹介されて気の弱い私は笑顔で挨拶をしちゃった、

というのが私がサンバを始めたきっかけ、

なんとも頼りないスタートを切りました。

曲に合わせて歩いて手を振るだけ隊、ということで神戸人として初めての神戸まつり参戦、

超恥ずかしくてお客さんと目を会わせるどころではありませんでした。

でーもー 優しさあふれる歌と力強い演奏、美しいダンサー?

好奇心旺盛な私の心にドーンと響いて頭から離れなくなりました。

あっという間にのめり込んで家族も巻き込んで私の生活の一部になったサンバ。

あの時フェジョンプレットに飛び込んで本当によかったと実感しています。

そして続けていたからこそ、三世代でのパレードが実現間近!サンバ界でもレアですよねきっと。

楽しみでわくわくしてまーす?

13016497_943501182436511_1224862273_o

 

▷神戸・大阪・関西圏の社会人サークル!メンバー大募集中!