最近ネットではダイエットや美容や健康に関する情報にふれない日はないですよね。

 

思うに 心が元気で幸せだと美容&健康にいい影響なのは間違い無し。
重要な要素のトップは愛する人と一緒にいる事、これは王道です!彼、彼女に限っていません 家族や幼なじみもです。
そしてこれに継ぐ、またダブルだと尚 相乗効果の高い方法だと思うのが、
たくさんの人と集まって、笑って、歌って、踊って、食べて、飲んで。 
楽しくて楽しくて仕方がない刺激のあるひとときを手に入れる事です。
こんな事にどうやって巡り会うの?何かサークルを探す?
グッグっと調べ始めるタイミングですね。
調べた、誘ってもらって行ってみたらはまった、キラキラしている人をこっそり尾行したら凄い事に出会った、などなど 何においても出会いは運命かもしれません。
心にちょこっとでも引っ掛かった事をもう少し探って見ようかなと思った時は これから先を変える入口に立った瞬間かもしれないですね。

12988030_811804352297730_2061420026_n

私事ですが
自己紹介や履歴書の趣味特技欄にスポーツやダンスという文字が存在した事はなく、取り柄は健康でもありませんでした。
運動神経も平均ぐらい 熱をだして欠席多く おっとり地味め控えめ人生でした。
おまけに愛する両親からしっかり遺伝をいただいて小さめ丸め、、、
フォークダンスも盆踊りも自分ののりが悪すぎて、参加してもテンション下がりっぱなし、とにかく踊るということと遠いところにいました。
それが広いくくりではダンス教室、くっきりいうと目下注目のサンバチーム!と巡りあって、
ワケわからないながらも
もうちょっともうちょっとと続けてきて、
ある年の、リオデジャネイロのカーニバルの日がちょうど誕生日、その日にサンボドロモで踊りまくったー、
しばらく病気らしいものとはお付きあい無しー、
そしてなんとくびれらしきもの(少ーし)ゲット!!
と私の美容&健康そして毎日をなかなかいい感じにしてくれています。
ブラジルの楽器を強烈なリズムで 根性と熱意で打ち続けるバテリア、交差しても廻ってもタカスカタカスカ ずっと笑顔で踊り続けるダンサー、
子供たちも先輩も真剣ながらもワイワイ楽しく、
これを一月に4回は味わえる。
こんなダイエット効果の高ーい美容&健康法他にそうそうないんじゃない?と思っています。 
何かに引き寄せられて社会人サークルに来てくださった方々きっとうんといいことありますよ。

13022181_943837639069532_1263637141_n

写真はポルタバンデーラというのはチームの大切な旗を持って大きなドレスを着て踊るダンサーです。
このダンサーになるのは本来はとても名誉のあることです。
今年のフェジョンのポルタは恵まれた事に私の長女(るうくのママ)が復活します。
メストレという役(男性)はポルタの大きなドレスの裾を払いながらポルタの周りを細かいステップで踊ります。

 

▷社会人サークル「フェジョンプレット」は大人から子供まで楽しめるサンバチームです!