神戸まつりに向けて思う事

私は、ここ数日の熊本を中心に起こった地震の報道をテレビで観、

21年前の阪神淡路大震災の記憶が蘇り、とても辛い思いをしておりました。

熊本で被災された方々や亡くなられた方々に、今は何も出来ないもどかしさに心を痛め、

熊本で辛い思いをされてる方々の事を思うと、来月に迫った神戸まつりに出場して楽しむ事が出来るのかと悩みました。

でも、私の所属するサンバチーム フェジョン・プレットは、神戸で震災を経験し、

そこから立ち直り、神戸から世界へ、そして、日本全国へ、神戸から元気と感謝の気持、

辛い思いをされてる方々へエールを届けようと言う曲を毎年作り、出場している事を思い返し、

まだ少し重い気持ちを引きずりながらも、昨日のサンバチーム練習に行って来ました!

練習前のチームミーティングで、熊本の地震の話もあり、改めて、皆で力を合わせ、

私達のメッセージを熊本に届ける事が出来ますように頑張りましょう!と、言う事になりました!

私のモヤモヤした気持も晴れ、昨日の練習は、今まで以上に頑張れたと思います!

ほんの小さな力ですが、私の私の出来る事として、

神戸まつりでは、熊本の皆さんに笑顔と元気で精一杯のメッセージをお届けさせて頂ける様に頑張って行きたいと思います!

 

12966185_810344829110349_870570592_n

阪神淡路大震災の教訓が活かされて迅速に復興することをチーム全員で願っております。