ジュニアレッスン→キッズレッスン→成人ダンススクールと工藤めぐみダンス教室に通っています。

12966362_810344869110345_1463666998_n

小学2年でサンバを始め、今年で大学3年。

気付けば20歳にしてサンバ歴13年です。

今となっては古株ダンサーですがチーム設立当時、

たくさんいた同世代の子供達の中ではサンバのリズムを上手く取れない苦手組でした。

もちろん長く続けていればいろいろなことがあります。

環境の変化と共に減っていく同世代…学校、塾、部活、その他習い事で身体的にしんどいとき…

高校受験、大学受験など精神的にもしんどく、頭がパンクしそうになるとき…

私にもサンバを辞めようと思ったことや

少しサンバから離れなければならなかった時期があります。

しかし練習に来れば家族のように暖かいフェジョンプレットのメンバーの笑顔に出会えます。

バテリアの演奏、プシャの歌声に合わせて踊れば辛いことなど忘れてしまいます。

幼い頃からたくさんの習い事をしてきましたが、

私自身に一番良い刺激、影響を与えてくれたのはサンバであり、サンバを通して出会った方々です。

サンバをしていなければ20歳までにブラジルに2回も行くことも今の大学に進学することも、

芸能人やアーティストのバックダンサーやサンバショーで踊ることもなかったのだろうなぁと思います。

S__11624454

最後に、チーム設立当時からのメンバーとして言えるのは、フェジョンプレットは年々コミュニティとして成長していっていますし、

それと並行してサークルメンバーの親密度、楽しさも確実に増しています!

私はこれからも身体が持つ限りフェジョンプレットでサンバダンサーとして踊り続けたいですし、

1サンビスタとして日本でのサンバの繁栄にも貢献していきたいです。

 

工藤めぐみダンススクールではサンバダンスのレッスン生徒を随時募集してます♪

 

 ホントに一度、生で見に来て下さい写真や動画と違って凄いんです!ホンマに。