兵庫県神戸市須磨区からサークルに通うW君(男の子)

 

姉がサンバをしていて、母にすすめられ楽器隊として入りました。

始めは一般参加のスタッフとして神戸まつりに参加し

その後ショカーリョと言うブラジル音楽で使う楽器を演奏して神戸まつりに参加しました。

ショカーリョは初めてやらしてもらった時見た目は、簡単そうなのですがやってみればすごく難しかったです。

ですができると楽しかったです、今では簡単にできる様になり別の楽器をしています。

練習では、同じ楽器の人と高め合いお互いに間違えないように練習をしています。

その練習を頑張り神戸まつりに参加すると楽しくてたまらなかったです。

 

12988071_811804315631067_1120240598_n

兵庫県神戸市長田区から社会人サークルに通うHさん

神戸まつり、楽しいですね。
毎年、社会人生活では、いろんな事があります。楽しい事もあるけど辛い事もあります。

神戸まつりの練習で集中して汗をかいてると嫌な事忘れます。

太陽の下で、サンバを演奏したり踊っていると、すごく幸せな気分になります。
ストレス解消でき自己開放できます。

今年も神戸まつりに参加できてよかったと思います。
メンバーの笑顔は、みんな素敵です。ぜひ、みなさんもサンバを楽しんで下さいね。

テニスの社会人サークルにも通っている

私からの愛のスマッシュを受け止めて下さいね(笑)

 

12969391_810344859110346_1577309765_n

 

兵庫県神戸市中央区から社会人サークルに通うTさん

 

サークルに参加したきっかけは3年前に友達から、

社会人サークルに参加しない?と誘われて、初めてサンバに参加しました。

最初は、サンバなんて、出来ないと思っていたけど、友達のを見たり、

工藤めぐみ先生のを見たりしていると、自然にサンバを踊れていました。

神戸まつりに向けて練習をしていると、疲れるけど、楽しい気持ちになりました。

神戸まつりに出てテレビを見ると自分も、楽しくなりました。このチームで、

サンバを踊るのは、楽しいし、これからも続けたいと、思えるチームです!

12988030_811804352297730_2061420026_n

 

社会人サークル(子供含む)の入会案内はコチラです