「工藤めぐみダンス教室」に通っているサンバダンサーのNさんより

 

私はジュニアスクールの幼稚園の頃から約13年間サンバダンスを習っています。

最初は親にやらされてる感満載でただ単に踊って習い事に通っているだけでした。

でもだんだんとできるようになることも増えてきてその分楽しいって思えることも増えてきて、

今の私の目標はイベントメンバーになることです。

13年間サンバやってても今でもフリーは苦手やし少人数で踊るとなるとえ〜って思うときもあります。

でもやっぱり褒められたり殻をやぶって新しいことしてみたりすると本当に楽しいです!

一時期は何回もやめたいって思うこともあったけど練習に行ったら

ほんまにチームが明るくて楽しくて踊ったらほんまに楽しくて。

こんなに仲の良いサンバチームって他にあるんかな?って毎回思います。

サンバは学校じゃ学べないような色んなことを学べるし色んな人との出会いがあって常に自分を成長さしてくれています!

 

12966434_810344839110348_103159512_n

 

三田市から「工藤めぐみダンス教室」に通っている将来Fさん

 

子供の時に神戸まつりを見に行って以来

この歳になるまで、毎年『あ?今年も神戸まつりあったんだぁ…』と

いつのまにか終わって気にもとめていなかった神戸まつり。

幼稚園の仕事を始めて、うけもった女の子が神戸まつりに出てると聞いて足を運んでからは、

サンバのたくさんの人を笑顔にする魅力に、引き込まれ毎年楽しみにしている自分がいました。

親子でサンバを楽しんでいるKチャン家族。『あんな家族になりたいなぁ』とひそかに憧れも…

夢を現実にするため日々、格闘中です!!

 

13014901_811804438964388_1249924501_n

 

親子で「工藤めぐみダンス教室」に通っているIさん

 

きっかけは踊りというより衣装でした。

たまたま職場でグルーガンやペンチを片手に何やら作っていたフェジョンメンバーのTさんを見て、

ハンドメイド好きな私は興味津々で「それ、何を作ってるんですか?」と聞いたんです。

それからサンバの話を聞いて、動画を見せてもらい、一気に心奪われて、3歳になる娘の習い事にいいなと思ったんです。

でもサンバを見たことすらない私。

どんなものかまずは私が体験に行くことにしました。

久々の運動に、レッスン後は足ががくがく(笑)

なのに、なんかよくわからないけどとにかく楽しい!そんな感覚でした。

もし自分が習い事をするなら着付けとかをやりたいなーと思ってたはずなのに…、

自分の習い事は子どもが幼稚園や学校にいっている時間にやるべきだと思ってたのに…、

そもそも衣装製作に興味をもったのにw…、

気づけば子どもを連れて私が夢中でレッスンを受けていました(笑)。

12992226_810344799110352_805546239_n

でもあっという間に子ども達はメンバーの皆さんと打ち解け、

私が本気で楽しむ様子を見ているうちに子ども達もサンバに興味をもち、今では一緒にフェジョンに入り、チーム練習をすごく楽しみにしています。

フェジョンには老若男女色んな人がいて、

親子でやっていたりお孫さんと一緒にやっている方もいます。

親だからって応援係でもなく、一人一人が主役。

でもチームワークはものすごくてみんなが同じ方向を向いて楽しんでいる。

そんな習い事、他にはなかなかない気がします。

まだ入って数ヵ月ですが、ますます気合いをいれて、子ども達と一緒に楽しんでいきます!

 

「工藤めぐみダンス教室」では生徒募集中です!