工藤めぐみダンス教室に長年通うRさんの貴重な想い

 

サンバダンサーのRさんより

 

私は小4の時にジュニアレッスンからサンバ教室に通い初めました。あまり記憶はないのですが、お祭りでサンバチームが踊っているのを見ていたそうです。

知り合いのサンバチームに神戸まつりの一般参加として出たのがキッカケです。

最初はわからないことばかりで知らない同世代のキッズスクールの子達と仲良くなるのが苦手て戸惑っていましたが、少しずつ仲良くなり、尚且つ負けたくないというライバル感を思えるようになりました。

けれどチームのメンバーは仲が良くてとても楽しいです。遠方にいってイベントへ参加する際踊るのはもちろん楽しいですが移動中や宿泊などの場合もとても楽しいです。

junior1 私は短気な方ですが、今年でサンバをして10年目になります。嫌なとこも悔しいこともありました。でもサンバをしたいとゆう気持ちが強かったのかここまで続けて頑張れてると思います。これから2016年のブラジル・リオデジャネイロのオリンピックや東京オリンピックと大きな行事が増えてきてサンバが広がることを期待してます。

個人的には年が近いけど踊りの技術が群を抜いて上手な人たちに負けないようになることです。自信がないのは今も昔も変わりませんが今までしてきた経験がいかしていけたらいいなと思います。サンバをする人達が増えていって嬉しい反面不安な部分もありますが負けないように自信をもって踊りたいです。

サンバ以外でもチーム内の集まりや合宿があります。バテリアもダンサーも分け隔てなく仲が良くフェジョンプレットに入って良かったと思います。

12969230_811804355631063_1449824961_n いろいろな経験もありいろんな人達と出会って 普段ではできないことをサンバを通じて学べたのが大きいです。昔よりももっとサンバを好きになりました。

 
工藤めぐみサンバスクールのサンバダンサーも大募集中です!

 

こういった想いって中々聞けないから貴重ですよねー