ダンス教室で練習した結果を太陽の下のパレードで表現したい!

 

工藤めぐみダンス教室に通うEさんより

 

太陽の下で踊る楽しさ!! 初めててみたのは、知り合いが出た神戸まつりのフェジョンプレット。 本当に楽しそうに踊るサンバダンサー達に魅了され、見てるだけでワクワクしたあの日。見てるだけがもったいなくて、踊りたくて仕方なかった。 それから、サンバが習いたくてネットでサンバのダンス教室を検索しまくって、ダンス教室もあると聞き、知り合いも誘ってくれたのでレッスンへ。 ただ踊るだけじゃなく、バテリア(音楽隊)と一つになって踊る。太鼓の音を聞くだけで、身体がウズウズするこの感覚がやめられない!! ダンススクールに通うたびにステップが一つ踏めるようになるたびに嬉しかった。 人前に出て踊り、見てる人の笑顔見るたびに疲れも吹っ飛んで、もっと上手くなりたいって思う。

ベリーダンスやエアロビクスなども習った事が少しありますがサンバが一番楽しいです!

太陽の下で喜びを体一杯に踊るパレード!サンバ、奥が深すぎて、追いかけっぱなしです。

Kobe Matsuri (2229)

工藤めぐみダンス教室に通うダンサーのTさんより

 

サンバって私にしたら359度先の所にある様な…って感じのものでした。 三年前に友達に誘われ娘が見学に行きたいって言うので付き添いでダンス教室に行ったのが始まりです。 なので未だに自分がこの場所に居てる事が嘘の様な感じなんですが知らない間に生活の一部になっている様に思います。 サンバを始めてまずブラジル独特の音楽リズムが取れない それなのに何で……って思うでしょ。 出来ないけどみんなが優しくて何だかサンバをしている間は嫌な事を忘れられる。 未だに自分自身に自信が持てないけど1ミリづつ位は持ててる様な気がします。 何よりも元気になれる所だと思います。 これから何か趣味や習い事に挑戦しようって思ってる方がいらっしゃるならサンバダンス教室がいいですよ。 一緒に楽しみましょう。

12992226_810344799110352_805546239_n

工藤めぐみダンス教室に通う男性ダンサーのOさんより

 

僕は今まで運動とは無縁の人生だったんですが トレーニングジムに通うようになり、色々な方々との出会いがあり

その出会いの中で『サンバ』と出会いました

俺がサンバ?ダンス?とも思いましたが、男性や男の子も多くて

やってみたら最初は 照れくさいんちゃうん?とかの思いもなく

結構、レッスンでは楽しく踊る練習ができています

まだまだ下手くそですが、 2016年の神戸まつりにむけて

ノペももっと上手くなる様に 頑張っていきたいと思います。

  Kobe Matsuri (2520)

 
男性のサンバダンサーも募集しております!よろしくね(^^)