工藤めぐみダンススクールのジュニア&キッズレッスンの女の子にお手紙頂きました。

13006658_1588879731425177_5531746272130660176_n

「わたしはもうすぐ神戸まつりに出る」

もうすぐ神戸まつりに出ることになった。

やっとパパからオッケーをもらえて、毎日練習をしている。

「2-ステップ」が難しくて友達にバレないように、こっそりと練習している。

でも、めぐ先生達とやる時はなぜかできない。

パパは日曜の午前中はスイミングスクールがあるので

「体力がもたない」と、わたしが3才ぐらいの時から今までずっと

オッケーしてくれなかった。

でも、何回もお願いしてやっとダンススクールに行くのをオッケーしてくれた。

妹のAが羨ましそうにしてました。

あの時は嬉しかったけど、神戸まつりが終わったら絶対にサンバは

やらせないと言っていました。

それでもわたしは、どうしてもやらせてくれなかったサンバが

できるチャンスがあったのでやりました。

どんなに怒られても上手になって、

みんなの前で踊れたらいいと思います。

~ここまで~

 

「子供の習い事は親が決める」まぁ普通だと思います、 水泳やスイミングスクールは人気の習い事ですし… お手紙を貰った女の子は小学3年生で「工藤めぐみダンス教室」のジュニア?キッズかな? の女の子でした「サンバ好き?」と聞くと「うん」と笑って、 めぐ先生とハイタッチしてダンスレッスンの方に走って戻って行って 他の子供たちと一緒に楽しそうにダンスレッスンを受けていました。 目の大きな可愛い子でしたが、ただ目が大きいだけでは無くて、 子供が本当にしたいと思っている事をしている時は本当に 目が輝いているんだなと、とてもダンスを笑顔で楽しそうに 踊っているのが印象的でした。 独りで黙々と水泳で泳ぐのと、みんなで楽しくダンス教室で踊るのと、 どっちが楽しいのか?私はサンバの経験があるのでわかります。 水泳と違って「サンバ」は学校の授業には無いです、 しかし、MEGUダンス教室には沢山の素晴らしいものが詰まっています 挨拶・礼儀・大人も子供とものコミュニケーション・仲間・チームワーク 体力もそうですが、バランス感覚やリズム感、運動神経 そして子供達にとって一番大切な「感性や子供本来の明るさ」があるのです。 子供が本当にしたい事を見つけてあげるのも、習わせてあげるのも 親の「教育」のひとつではないでしょうか?? 是非、パパさんもママさん達も親子で見学に来てみてください、とっても楽しい時間ですよ。

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

工藤めぐみダンス教室「ジュニア&キッズ」クラスのページはこちら