大阪府から通ってくれているプシャ(ヴォーカル)のイケメンY様より

サンバなんて、僕の人生には無関係!

のはずでした。

それが変わってしまったのは、別でやってるバンドメンバーのドラマーのIさんからの一通のメール。

「サンバチームで歌い手探してるんやけど、一回見学だけこーへん?」

「サンバチーム?はあ?」ってなりましたが、 「まあ無下に断るのも失礼やし…」 とエンサイオ(合同練習)見学に行ってみることにしました。

ある種の疎外感は覚悟しつつ、恐る恐る練習場に。 Iさんが話を通しておいてくれたこともあり、見学にも関わらずみなさん気さくに声をかけてくれました!

とにかくダンサーさんとバテリアの皆さんの迫力に圧倒されました! 「これで、練習か?本番はどんなすごい事になるんや?」と。 そして、何より皆さん大人も子供も楽しそうにダンスを踊り、楽器演奏してらっしゃいました。

それから1日考えて、とりあえずやってみようとチームに入会を決意しました。

サンバに興味が湧いたというよりは、 「こんなのは歌えない!」と思った自分が悔しかったというのが一番の動機です。 自分のやっているハードロック系の音楽とは全くジャンル違いのブラジル系ですが、 「ヴォーカルとしてどうにか歌えるようになりたい!」と強く思いました。

それから間もなく2ヶ月。慣れないポルトガル語の発音やサンバ特有の歌い方に四苦八苦する日々ですが、 なんとか目前に迫った神戸まつりで無事に歌いきりたいと練習に励んでいます。

ただの社会人サークルのノリではありませんし、本気のメンバーが集まっています。 それだけに練習した成果が少しずつでも出た時には大変嬉しいものです。

大勢のダンサー方とバテリア(音楽隊)の皆さんと、自分の声を合わせていくことは本当に楽しいです。 フェジョンプレットでは、カラオケやバンド活動では味わえない本当の意味での歌の楽しさが見つかります。

イケメンのY様は、恥ずかしがり屋さんなので写真無いですが、

練習の見学に来ると会えますし、甘い歌声を聴けますので

目のと耳の保養をしに見学会に来てみてくださいね~♪

 

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ