神戸まつりへの想い。

 

私達フェジョン・プレットは、1997年1月17日に起きた、

あの阪神淡路大震災で被災したメンバーで2003年に結成しました。

あの時は、本当に神戸の街が壊滅的な状況に陥り、私達も大好きな神戸がどうなるのか!

私達の生活もどうなるのかと呆然としたのを思い出します。

ところが、震災のあったその年でさえ、神戸は頑張っていますとメッセージを送る事を選択し、

規模を縮小し場所を変え、神戸最大のイベントとして神戸まつりは開催されました!

神戸を愛する私達は、それに励まされ、感銘を受け、サンバチームを立ち上げ、結成翌年の2004年より、

独自のチームとして、世界各地、日本各地で天災や有ってはならない戦争等で、苦しまれている方々に、

私達神戸の人間も頑張っていますから、皆さんも私達と一緒に頑張って行きましょう!と言う願いを込め、

毎年テーマを決め、曲を作成し、そのテーマに沿った踊りと衣装、演奏で、私達のメッセージとして、

神戸まつりでご披露させて頂いております!

「あの震災のショックから立ち上がろうとした神戸市、そして私達を助け励まして頂いた、世界、日本各地の方々に、お礼と感謝の気持を大切にして」

神戸まつりのメインパレードスタート地点で隊列を組んで、前方に見える山並みを眺めた時は、

毎年、感慨深いものを感じ、さあ!今年もやるぞ!サンバで笑顔を届けるぞ!

と熱いものを感じ、2016年の神戸まつりもゴールを目指しスタートを切ります!

      takatugu21

 

 

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ