神戸市灘区のサンバダンサーNさんより

神戸まつりまであと2週間。

毎週ある野外練習も残り少なくなってきました(-_-;)
今日は日差しの照りつけるなか13時から17時まで神戸市西区にある総合運動公園での練習でした。
フェジョンプレットは毎年この時期になると神戸まつりに向けてサンバダンススクールのメンバー全員が踊りや歌、演奏や衣装づくりに励んでいます。練習のある日は各自家で練習してきたことをアーラ(ダンサー内のグループです)全体で合わせたり、練習のない日は振り付けを各自家で自主練習をしたり、社会人の人は仕事や学校が終わってから衣装を作ったりしています。
また、ダンサーのメンバーの多くがサンバのダンス教室に入るとき、この神戸まつりから始まることが多く一般参加で一つのグループを作り踊るところから始まっています。クラシックバレエやジャズダンスなどちがうジャンルを経験してきたけ方やダンス自体初心者の方までいろいろな方がメンバーにはいるので、練習も一人ひとりにあわせた練習ができるようになっています!
今年は「オリンピック」というテーマで衣装や歌詞も2016年のブラジルのリオデジャネイロのオリンピックや五輪にちなんだものが使われており見どころ満載です♪開会式や閉会式が楽しみですね!

13115330_971945086245744_2056805722_n

 

神戸市垂水区のサンバダンサーMさんより

今週土日はレッスンとエンサイオ(合同練習)のサンバ尽くしでした?!
レッスンの日は10年も一緒にサンバをしている子のハタチのお誕生日でした!
メンバーと計画したサプライズは大成功??とっても喜んでくれました!
なんかもうほんまに仲良いし最高やなあ?って改めて思えました!

13100779_728708843937883_5615076867723270168_n

エンサイオは、外練2回目でした!
新しいブーツにもだんだん慣れてきました!
残りの、レッスン エンサイオどちらも1回ずつしかないのでしっかり頑張りたいと思います!
GWなので2日の仕事の後、久々に帰省して母の趣味の山登りにお付き合いの予定です
買ったままタンスの肥やしになっている山グッズがやっと出番です。
頂上でのおにぎりと母の作る豚汁が楽しみに神戸祭りの体力作りを兼ねて頑張ってきます!
今年のゴールデンウイークは天気の移り変わりが激しいので、この日は晴れるといいな。

 

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ