神戸まつり本番のサンバメインストリートに向けてレッスン開始♪

 

神戸市須磨区のサンバダンサーのIさん

ブラジル・リオデジャネイロ・オリンピックの五輪代表選考会を兼ねた陸上の日本グランプリシリーズ開幕戦、
兵庫リレーカーニバルが24日、神戸ユニバー記念競技場で行われました。

リオに向けた熱い戦いが行われているそのすぐ近く、野外ステージにて、
フェジョンプレット今年初めての神戸まつりに向けた野外エンサイオ(練習)が行われました。

13084225_973692942728117_880326363_n

一部のメンバーは午前中にチームの倉庫で作業をしてから総合運動公園へ移動、
天気が良かったのでお昼ご飯は外でみんなで食べて、ピクニック気分を味わいました!

それから着替えて、練習開始! ダンサーにとって野外エンサイオと屋内エンサイオの
一番の違いは靴です。普段はペタンコのバレエシューズなどを履いて練習していますが、
野外エンサイオでは本番と同じブーツを履いて練習します

13082147_973692936061451_797615829_n

これはブラジルで特注なんですが、それぞれ足のサイズ、足首、ふくらはぎ、
ふくらはぎからかかとまでの長さなど細かく採寸して、発注します。

しかし…!さすがブラジル…いつもどこか惜しいんですよね…今回はきつすぎてふくらはぎから上にチャックが上がらない!!

調整可能なので一度ベルトと留め具を外してみると上まで上がった!!が、外したベルトがびろーんとなっててすごく恥ずかしい…。

フェジョンで一番足の細いダンサーでさえ同じようになってたのでこれは個人の問題ではないということで、それは安心。

笑 ただ、今回のブーツは軽くて踊りやすい気がします。

それでもヒールの高さは10cm以上あるので歩くのでさえ大変。ましてあの高速ステップを踏んで踊るなんて、、そうめっちゃ怖いんです。

でも、その高さに慣れて自分の踊りができるようになるために何度も何時間も練習するわけです。痛くなってもテーピングやバンドエイドを貼ってまた練習…

昨日の練習で私は片足に6箇所ずつ水膨れができてました。今日は自然と足がスニーカーを求めていました。 さ、また来週のレッスン&エンサイオも頑張りまーす!

 

神戸市垂水区のサンバダンサーのLさん

 

今日は今年初めての外でのエンサイオでした! 今日は、新しいブーツを履いての練習でした。

私は身長がとても低いので、ほかの人よりもぶあつーーーい厚底ブーツにしてもらいました!

これでみんなと身長同じくらいになるかなあ〜と思っていたら

みんなも厚底ではないけど高いブーツを履いているのでそこまで身長差は変わりませんでした(笑)

まだまだ新しいブーツでは思うように動けないので神戸まつりまでにいっぱい踊り込んで慣れていきたいと思います!

それと身長がすこーしでも伸びるようにキライな牛乳飲みたいと思います!(笑)

神戸まつりで一番高い厚底ブーツを履いてるのは私です!!お探しあれ!!(笑)

 

13084203_973692926061452_857469500_n

 

三田市から練習に参加したサンバダンサーのLさん

総合運動公園駅ステージ付近で
神戸まつりの野外練習をします☆このステージ付近では毎年我々サンバチーム総出で賑やかに楽しくメインパレードの模擬練習を行っています!

13084206_973692952728116_843876400_n

子供たちが大好きな野外練習、朝からテンション上がってます!!
少し早めに行ってみんなでお弁当を食べるのも楽しみの1つ(*^^*)

13077378_973692276061517_348172668_n

足を止めて下さる方、
また今年も神戸まつりのイベントが始まったなぁ。。と観覧に来て下さる方、
何をしているんだろうと気になっている方!!

13081777_973692949394783_976678938_n

 

今年も晴天のもと太陽を沢山浴びて、元気いっぱいにパレード練習をします!!
2016年5月15日の神戸まつりに沢山の感動と思い出を作る為に♫

私たちフェジョンプレットはダンススクールであり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「見学や参加等」はコチラ