2016年の神戸まつりについての想いをメンバーの方々に聞いてみました(^^)

「チームメンバー、サンバダンサーのOさん(中学生)より」

私が神戸まつりで楽しいと思った事は皆んなで一緒に踊る時に感じる一体感です!

一体感を感じる元になったのは、やっぱり皆んなとダンススクールでの毎週する土日の練習です。

確かに毎週練習するのは大変です。神戸まつりが近くと外練習するのですが、

その際にヒールを履いて踊ったりするのですが靴づれをおこしてしまう事もあります…

でも、そんな痛みも大変さえも超えて仲間と分かち合いながら練習していくからこそ、

本番で感じる一体感、練習の時に苦戦した振付やポーズそれらが成功した時が私の中で1番楽しいと思った事です。

皆さんもこの楽しさ、2016年の神戸まつりのパレードの中で一体感を共有しませんか?

是非、フェジョンプレットと一緒にサンバを踊ってみて下さい!!

Kobe Matsuri (2607)「サンバダンサーと家蔵でチームメンバーのEさんより」

42歳の主婦です。娘が習い事でサンバしたい!!と言い出したのをきっかけに主人、息子と

家族4人で神戸まつりの参加団体「フェジョンプレット」に所属しています。主人、息子はバテリア(楽器隊)です。

地元のお祭りですが、出演するまでは神戸まつりは殆んど見たことも無く、

出演してみてテレビ中継も入るとても大きなお祭りだと知りました。

毎年録画してとても良い記念になっています♪

練習は、振付を覚えるのは大変ですが、チーム事に皆さん優しく教えてくれて

出来るまで付き合ってくれ、楽しく時にストイックに本番を迎えます。

本番には、自分で作ったキラキラ衣装を着て沢山の皆さまに見守られ、支えられスタートです。

テレビクルーも見えてますよ!

そして何より、あの!フラワーロードを踊りながら進むのは本当に最高です♪

観客席からの温かい笑顔、応援頂き本当に毎年毎年とても素敵な経験をさせて頂いてます。幸せです!

この神戸まつりの熱気冷めやらん中、フェジョンプレット恒例の打ち上げがあるんですこれ又最高です!

これもまた本当凄いんです!めっちゃ楽しいんです♪

こんな楽しい事を皆さまとご一緒に共有出来ればと思っています♪

是非是非皆様もサンバチーム「フェジョンプレット」でキラキラな思い出作りませんか?♪

223025842_org 新規サンバダンサーや一般参加者絶賛募集中です、お気軽にお問いせ下さい♪

2016年の神戸まつり参加フォームはこちら

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ