Olá 🥁*°
⁡✨今回はサンバ楽器の紹介シリーズ第1弾です。 ✨

《 スルド 》


スルドはサンバのリズムの中心的役割があるので『サンバの心臓🫀』と言われているくらい重要な楽器なんです!

そしてスルドの中でも三つのパートがあります⁡
①プリメイラ(低音)
②セグンダ(高音)
③テルセイラ(①・②の間を叩く細かいリズム)

役割としては、①プリメイラが呼びかけ②セグンダがそれに答える、そして③テルセイラはその間をカッティングするようなイメージです✨

存在のあるこの太鼓、素材やサイズにもよるのですが重さが5〜6キロもあって、パレードで女性が長時間叩きながら歩き続けるんですよ!🤣すごいですよね〜❤️🤔

スルド以外も、個性豊かなサンバ楽器がありますので、ぜひ一度体験に来てみてください❣️

お待ちしておりまーす*\(^o^)/*


〜サンバ楽器シリーズ第二弾に続く〜