2016年5月15日に第46回 神戸まつりが開催されます、

その為に本日より神戸まつりの一般参加の応募を開始しました~

私達のサンバチームも先日、参加決定の通知が決まり開催日に向け練習にも熱が入っています!

神戸まつりでは沿道で私達のサンバサークルをご覧になった方も多いと思いますが、

30万人もの観客の前を楽しいサンバでパレード行進することは見てるのとは全然違います

本気でテンション上がって感動しますよ!

Kobe Matsuri (2529)

一般参加の方も多く参加されるのですが応募方法がわからなかったり、期限はいつまでなのか?

もしかして参加資格がいるのか?神戸まつりに出たいけどどうすればいいかわからない…

と思っている人も多いと思いますので、今回はチームリーダーのKさんとサークルメンバーFさんに

色々とこんな事が心配なんじゃないかな??って事を聞いてきました♪

Kobe Matsuri (2739)

・参加資格とかはあるんですか?

チームリーダー「ありますよ、それは神戸まつりやサンバを楽しむ気持ちですサンバは初心者から上級者まで一緒に楽しめる所が良いところなんです」

Fさん「なるほど…」

チームリーダー「もちろんお客様も見に来てくれてますので、つまらなそうな暗い気持ちでは参加できません、あとサンバチームの一員として参加して頂くので、ここは決めたい!まぁ、音楽でいうとサビのような部分ですね、パレードの中でも一番盛り上がるところだけはチームワークとして少しだけ覚えて欲しいところもあります」

Fさん「たしかに…」

チームリーダー「と言っても誰でもできる簡単な事ですので安心して下さいね笑 神戸まつりのサンバは自然と笑顔になり楽しく参加できるイベントなのです、全国でも珍しい一般参加型のお祭りですね」

・サンバのダンサーさんのような派手な衣装なのでしょうか?

チームリーダー「いえいえ、違いますよあの有名な衣装は練習を積み重ねたダンサーだからあの衣装でダンスできるのです、一般参加の方はチームとしての統一性のある服装は着て頂きますが、日本人が気にする露出の多いサンバの衣装が素人の方にはインパクトがあるようですが、露出の少ない衣装デザインも結構あるんですよ(^^)」

 

Fさん「な、なるほど…」

223021805_org・そう聞くと安心しました、全くのド素人なのでわからない事が多くて…

チームリーダー「そのへんは私達にお任せ下さい、もう10年以上も公募で来られた一般参加者様達と神戸まつりに参加しています、そして来年も出場したい!メンバーに入りたいとサンバチームにそのままサークル入会してしまう人も沢山います、応募期限はまだまだあります、一緒に神戸まつりを楽しみましょう!!」

Fさん「た、たしかに…僕もそうでした(笑)」

チームリーダー「とにかくわからない事があれば説明いたしますので、質問や疑問をお問い合わせフォームから聞いてみてくださいね~」

神戸、大阪を中心のサンバチーム神戸まつり一般参加募集のフォームへ

 

私たちサンバチームは神戸、大阪を中心とするダンス教室であり、子供から大人までが楽しめる社会人サークルです
随時サークルメンバーやサンバダンサー募集中!興味がある方はお気軽に声を掛けて下さいね!!

 

▷子供から大人までが楽しめる社会人サークル「募集や参加等」はコチラ